6時15分ごろ会場に着く。開演まで残り15分。。
この待っている間の緊張感がとてつもなく好き♪クセになりそうだ。
Special Opening Actということで、最初を飾るのは勿論LiN CLOVER!!
「INNER CRACKを企画したLiN
CLOVERです。今日は独特なアーティストばっかりですが、
最後まで宜しくお願いします。眠たくなったら曲の最後の拍手で目を覚まして下さい。
スペシャルオープニングアクトというものですが、いわゆる前座です。たいそうな名前をもらってしまって...」
と、YuRiさん。YuRiさんは一回下がり、ベース・ギター・ドラムをメインに。Yanagiさんも居たのかな?
ちなみにYuRiさんは客席から観ていたらしい?!
オープニングアクトの始まりです。。Renさんの歌声がとても心地良くって・・・酔いしれました。綺麗な声。
ベースが難しそうなところで、マイクから離れる時があっても声はしっかり響いていて。
ちなみに服は黒いタンクトップにこの前よりもちょっとダボっとしたジーパン。黒い靴でした。
最後のNaoさん、Renさん、Yuckyさんのポーズがかっこ良い〜!!Renさんのベースを抱く姿が。。
そしてNaoさん「次は○○(←バンド名)です」 少し照れた仕草でRenさん「ありがとう」と一言。
次のバンドは結構若い人達。LiNのMCの時のYuRIさん曰く「イケメンばかりだけど、曲もいい!」
2バンドめはPlanet
Poolさん。この人達の曲は結構好みv
YuRiさん「Planet
Poolさんのライブに行った時すごく良くって思わずナンパ。勿論バンドとしてね」
3バンドめ・・・YuRiさんは「見ためから何まで特徴のあるバンド」と言っていました。
そして、LiN
CLOVERの出番です。。
知っているメロディーが流れはじめ・・・もしかして水のビー玉!?
少女の幼さがYuRiさんの声を通じ、ひしひしと伝わってくるこの曲。ライブで聴くとまた違う感じもしなくもなく、やっぱり大好き!
サビの「〜流されればよかった」と「あたしが〜」の間のベースラインが特に好き!
Renさんのコーラスも素敵に加わって。
次の曲のYuRiさんのマラカスもかっこよかったvv
明日の電話は全体的に動きが激しかった!YuRiさん、Renさんが客席ギリギリまで出てきてくれた。
間奏のNaoさん、Renさんがホント良かった。
一番凄いと思ったのはYuckyさん!Yuckyさんの帽子が最後の方でズリ落ちてしまったのね。
前が全然見えなそうなのに、それでもドラムを叩くYuckyさんに拍手!!
Yuckyさんをはじめ、それだけ皆さんいっぱい練習しているんだなって。
ギザギザの法則は前回もやったし大好きな曲の一つ!Renさんがとても楽しそうに演奏してました。
極めつけはRenさんスマイル!!あ〜、なんて笑顔が素敵な方なんだ。
MARZは照明が綺麗だと思いました。一人ひとりにスポットライトがくるくるあたる時とか。
でも、Yanagiさんにだけライトがあたらないのは、ちょっと可哀想かな、と。
最後メンバーが退場してからも一人幕がおりるまで立っていたし。。
今回はRenさん以外の方、主にYuRiさんもばっちり観ていました☆
彼女はワンピースがよく似合う、と思いました。
ホントに可愛い方だよな〜。女の私でも憧れます。
MCはライブ日程の紹介、他バンドさんの話。そして今日出演してくれて、ありがとうございます、と。
YuRiさんとNaoさんで自分達のオープニングアクトは一バンド目になるのかどうかで、食い違っていた。
それを聞いていたRenさんは笑っていました。
終わってからも片付け等で色々と忙しそうな様子。何回も行き来するRenさん、とっても忙しそうです。
私はその日、書いてきたお手紙を忘れてしまい(爆)慌てて書いた葉書を無事渡せました。
アンケートを書き終わってからボーっとしていた時にRenさんが通り、目が合ってしまう!(思い込み?!笑)
慌ててちょっとお辞儀をする。返してくれました!(思い込み その2?!)
Naoさんからも無事サインいただけました!私が持っていったサインペンの細い方が出なく
「これ、出ないよ」と言われてしまう(汗)すみません!!もう一度上から太い方で書いてもらう。
握手もしてもらいました!
外に出てからRenさんとチョットお話が出来ました!!
イヤーカーフの話(爆)ライブ中にRenさんの耳元でキラキラしているのがとっても気になってて。
銀色のテープかなんかの切れ端(よくくす玉等に入ってそうなやつ)な訳ないでしょ!笑
イヤーカーフかなとも思ったんだけれども、思わず訊いてしまいました。
緊張のあまり声が小さく、質問になっていなく、何回か聞き返されてしまった。すみません!!
やっぱりイヤーカーフでした♪ピアスは開けてないみたい。
そういうちょっとした所がオシャレだな、と思いました。
その後Renさんは他のバンドの方とお話をして、そのままトコトコと歩いていってしまう。
やっぱり帰りは電車なの?!暫くしてから私達も帰ろうという話に。
少し歩いてから、ちょっと立ち話をしていると、Renさんが向こうから歩いてくるではないですか!!
帰ったんじゃあ・・・
最後にもう一回「お疲れ様!」とv
セットリスト
水のビー玉
つぶれたセミ
図書館員と夏
明日の電話
ギザギザの法則
青い鳥