PIERROT [EMERGING] FOLLOWERS LIMITED LIVE
in 日比谷野外音楽堂

霞ヶ関、ビルが立ち並んでいるだけでツマラナイ所という印象。
コンビニを探し、新橋まで歩いてしまったよ。
桜がどこか物憂げでラストレターを聴きたくなった。
鬼と桜が聴けたから大満足なのだけれどもね。

最初は雨は降らなさそうな雰囲気だったのに、
どういうわけか開場が始まると同時に土砂降りの雨。
会場の前で合羽を売っていたタイガースファンのおっさん達が、
この日雨が降ったことによって、一番喜んだだろうね。
私は500円も出したくなかったし、上に書いたとおり新橋まで行ったけれども。

富山から音漏れを聴きに来たという友達に逢う。
ちなみに、去年の夏のキリトツアーでナンパされた子(笑)
PIERROTはみんなに愛されているね。
私だったら音漏れの為なら帰るもの。しかも雨の中。
ぶっちゃけ、始まる前に帰りたくなったもの。
なんで、こんな合羽着てまで〜って。爆

鞄を守ることをスッカリ忘れて、どう雨から防御しようか苦闘しながら、
隣の席の子とお話をしたり。
goukを着ている可愛い子。
きっと私は雨で化粧もドロドロだったね。
連絡先とか聞いておけばよかった〜って後で後悔。
ヘドバンした時に握っていた手は冷たかったけれど暖かかったから。

雨の中、みんなでヘドバンをしている光景は異様だったけれども、
その中の一人になれて・・・やっぱりPIERROTが好きなんだよね。
雷も鳴ったりして、空はどんより色で、
本当に壊れていってしまいそうな世界だった。

蜘蛛の意図みたいにガンガン攻めるのも好きだけれども、
AUTOMATION AIRから真っ赤な花のような流れの方が私の性に合っているかなって。
欲を言えば、ACID RAINが聴きたかったかな。

雨がライトに照らされた時にすごく綺麗に映し出されていて、幕のようになっていて、
こんなライヴもありだよなって。
きっとね、この先どんな凄いライヴを観ることになっても、
この日の野音はいろんな意味でこの先ずっとトップ3に入るであろう。

新曲もかっこ良かった。
FREEZEからの流れを受け継いでいるのかなって。
Utopiaの方はもっと好きかな。歌詞が印象的。
ユートピアの部分では、道化師が指差す方角を指したのだけれども。
なんで上手なのだろうね。
きっと何かがあるのかな。

最後に聴いたSEPIAが本当に良かった。
みんなでLa la laって唄っていて。
あいじさんのコーラスがよく響いていて。
嬉しいなぁ。本当に雨の中そこに居ることが出来て良かった。


セットリスト
FLLOWER
青い空の下・・・
PERFORMANCE
パラノイア
UNMASK
セルロイド
脳内モルヒネ
夕闇スーサイド
AUTOMATION AIR
壊れていくこの世界で
鬼と桜
真っ赤な花
残酷な夜
クリア・スカイ
MAD SKY〜鋼鉄の救世主〜
自殺の理由
満月に照らされた最後の言葉
MYCLOUD
〜encore1〜
HELLO
Utopia
ドラキュラ
〜encore2〜
CREATURE
蜘蛛の意図
〜encore3〜
HAKEN KREUZ
SEPIA